2005-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマーシャルを見る

 コマーシャルって時代の“先走り”を見られるので、侮れない。最近も若い女性が「彼と再婚することに決めました」とかいう車のコマーシャルが流れてますけど、あれなぜ、3人の子供を持つヤング主婦が、車を買い替えるというシチュエーションじゃダメなんだろうか。たぶんそれくらい人数いても乗れますよ、荷物いけますよということなんだろうけど。なんか離婚/再婚というものへの世間的な何かを取り除こうと考えているかのようだ。それがおしゃれだったら、ちょっとヤバイ気がします。今やバツイチというのは、ヤクザの懲役1回と同じ意味ですものね。箔をつけるということでは。あと、田村正和さんが料理したり、玉山鉄二さんが洗濯したり、男女共同参画というか、機会均等というかそういうメッセージを感じますけど、洗濯の方は初期のバージョンでは、明らかにホモセクシャルな匂いを感じ取れて、これはちょっと勇み足だったかなと、そう思いました。僕、自分で作って自分で食べる人。トホホ。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

きびだんご

きびだんご

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。