2017-10



ちょっと前の話ですけど

すいません。忘れてたんですけど、NHKで夜に各国の在日外国人呼んで、日本文化のクールな所を聞くっていう番組やってましたよね。途中から見たんですけど。これって自分が日本人だからか、ピンときませんでした。ていうか、いちいちこんなもんに感動してるなよ、こっ恥ずかしい、とか思いました。設定が無理矢理。外国人のレベルも下がったもんだねってなもんで。あとNHKの自国文化に誇りを持とう的なメッセージも鼻に付いた。好きなものと嫌いなもの、それは国単位で判断するものじゃないからなー。しかも文化なのかこれらは。外国人的には、日本人って取り合えずクールとかスウィートとか褒めといて油断させとけ、と考えてるんじゃないだろうか、みたいなことを思ったです。リサーチされてるぞぉ、日本人。こりゃなんか近い将来、日本外して大切なことやっちゃうよ、多分。マジやべぇ。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

きびだんご

きびだんご

