2017-10



プロジェクトX打ち切りへ

この未曾有の不況下において5年以上に渡って、我々日本人に感動の嵐と画一的な価値観=成功すればよし!、(成功することが成功か?という素朴な疑問を置き去りにして)を与えてきた番組がネタ切れでついに終了へ。そうそう成功物語が転がっている訳ではない。その企業からNHKが金を巻き上げているという話もあるし。成功の回りに無数の失敗やら(プロジェクトバツ)、憎しみ恨み絶望が背後霊のごとく浮遊しているのを理解したいな。サラリーマンは気楽な稼業ときたものだぁ~。高度成長期の問題点を見えないように感動で塗りつぶします。でもここで終了って解せないですね、だって一番遣り残してることがあると思うんですけど、リサーチャーもいらない企画。そうNHK自身の再生へのプロジェクトXですよ。(田口トモロヲ氏風に)橋本会長はついに重い腰を上げた、全国の受信料不払者に法的措置を取ることを決断したのだ。ドドーンとそのまま中島みゆきの「地上の星」へ。涙涙感動の大団円じゃないかこれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://largent.blog12.fc2.com/tb.php/9-c0f4455d

「プロジェクトX」 来春で終了

「 NHKが、人気ドキュメンタリー番組「プロジェクトX」を来年春で終了する方針を固めたことが22日、分かった。  NHKは、経営改革をアピールするため、来年春に大幅な番組改定を予定しており、その一環として終了させる。 この番組は、2000年3月に

NHK プロジェクトX終了について思うこと

NHKの「プロジェクトX~挑戦者達」が終了を検討していると言う。過去にはあさま山荘を取り上げた回では視聴率20%を記録したと言う。ネットの各ニュースで見ると,最近はとりあ

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

きびだんご

きびだんご

